

Stunfest 2015:レジェンド vs. 天才

5/24にフランスで行われたStunfest2015:ウル4個人戦。

いやいやいや、凄かった!神試合連発のスゴイ大会でした。
もう甲乙つけがたい試合の数々なんですが、私的にはこのカードがよかった。(敬称略順不同)

 ・Xian vs ももち
 ・ボンちゃん vs GamerBee
 ・ウメハラ vs ときど

そして上記3カードを超える素晴らしい名勝負がありました。

ワタシの大好きな至高のリュウケン戦!
もうこのお二人のリュウケン戦ならお金だしてでも見たい!

この試合ももち氏はキレッキレでアッサリ2本先取してマッチポイントをむかえるんですが、
おそらく根性値全一のウメハラ氏。ギリギリの状況下からまさに九死に一生を得るような巻き返しで同点。
最後はももち氏が懐かしのコーディを出して勝利。見応えありました。

さて大会は進みグランドファイナルはやはりこのお二人。

この日のウィナーズのももち氏に勝つのは正直ムリだと思いました。
それほど動きはキレてたし、仕上がりも万全に見えたのでこの状態の彼から6本取るのは至難。
それに過去の大会での対戦成績を見ても結構ももち氏が勝ち越してるんじゃないかな。

しかし、ワタシが見た感想で言えばウメハラ氏が強引に流れを引き戻した感じ。
さてさて..「ウメ乱舞」はまた、ビースト・ダイゴ伝説の1ページになるのでしょうか。

ウメハラ氏優勝おめでとうございます!
ももち氏は残念。でも実力的にはまったく負けていなかった。むしろ勝っていたぐらい。
そして..3位のInfiltration氏カプコンカップ出場権おめでとう。
棚ボタ感はありますが(上位二人がチケット持ちなのでスライド)実力的にもポイントレースからいっても順当ですよね。

追記:
昨日このスタンフェスト伝説:「ウメ乱舞」トレモでやってみたんだけど結構ムズい!
フツウにできるっしょ?とか思ったんだけどムズい。0フレ目押し6回?いや7回かな。
(さんざん失敗して2回しか成功せんかった...)
うまくキレイなのが撮れたら動画アップしてみようかな。

Middle-earth:Shadow of Mordor

日本語吹き替え対応された時に購入したものですが、積みゲーになってたので最近はじめました。
http://store.steampowered.com/app/241930/

ジャンル的にはオープンワールド・アクションとでも言うのかな。
ただそんなに高難度なアクションじゃない。
このタイプにはこう対応する..といった対応方法がわかればアクションゲームとしては比較的簡単な部類じゃないかな。

良い点はアクションにすごくキレがある。
指輪物語の世界観もダーク&クールでカッコイイ。

まだ序盤から前半戦って感じなので、あまりクソなところが見えてないのかもしれませんが、
かなり好きなタイプのゲーム。面白い。

ただSkyrimのように1000時間費やして遊ぶ..みたいな息の長いゲームではないかもしれませんね。

追記:
いろいろ試しているのですが、今は動画キャプチャソフトって何がいいんでしょうね?
新しいところではロイロとかアマレコTVとか試してるんですがどうも相性イマイチみたいな..。

大阪都構想

私個人的には「賛成」でした。

「納税者をナメた連中をつぶす」
この言葉はサラリーマンである私には重く響きました。正直残念でなりません..。

[More...]

300戦打ちました

ついに300戦打ちました。キッチリ100戦/月ペース。
やっぱり放銃率がドンドン下がって(特上だけなら.110)いきますが、その分和了率も少しづつさがる感じ。副露もリーチ率もまだまだ高いけど特上だけを見るなら大体一般的な数字。
300戦

では、今日の牌譜をおひとつ。
http://tenhou.net/0/?log=2015051120gm-0029-0000-e43fffdb&tw=0

オーラスまたもや
オーラス。トップとは3500点差の2位。マッハでピンフドラ1が出来る。勿論即リー。こりゃ3900トップもらったゼ!
これなかなか面白い局面。トップ争いも熾烈だが、ラス回避争いも超熾烈。ゲキアツのメイク・ドラマが起こりそうな予感..。

ドラ3
ちょとまて、ドラポンて...なにすんのん(´・ω・`)ラスの人。。まぁまぁまぁまぁ刺さったところで12000やろ?まだ2位は安泰や。
ちょっとちょっと
ちょちょちょちょちょっとまっとくんなはれ。。ドラ6!?なにしてくれますのん?ラスの人。(´・ω・`)荒らす気マンマンですやん。。これ赤1枚とかあったら親倍もありえんのん?いややん、いややん。超怖すぎる。
ちょっと先に結果を言っちゃう事になるけど上家のこの2副露後グチャグチャの手牌から追いつかれて上がられるんだゼ?ホント麻雀ってクソゲーだよな。

結果2
責任とって刺さってくださいました。
しかし、4巡目リーチがツモれんてのもせつないなぁ..。ホントツモ弱いんです。

天鳳:途中経過...。

天鳳途中経過。先月はまぁまぁの成績だったんですが、5月にはいってからちょっとシンドイ..。
やっぱ特上の連中は強いです。特に攻撃的な押しの強い人がメンツに二人ほどいるとかなりキツイ。
まぁ、ポイント的にはプラスだし、地道にいこう。
特上途中経過

こんなドラマティックな漫画の世界の主人公みたいな麻雀もあれば..(私は負け役)
http://tenhou.net/0/?log=2015050917gm-0029-0000-05b818e1&tw=2

なんも考えずに勝てるようなときもある。
http://tenhou.net/0/?log=2015051014gm-0029-0000-c0e13ef2&tw=3

放銃:役満
けどさぁ..こんなん仕方なくない?
下家のリーチ棒合わせてツモ or 直撃ならトップも有り得る。確かに一枚切れの北とかフツウは切らないけど、オーラスだからね..。これ降りたところで対面も押してるし、トップ目はリーチ入れてるし(上がられたら3位以下確定)、上家は最低でも満貫のホンイツ。ツモられたら終了だ。待ちは薄いの覚悟でももう行くしかない。

結果は、まぁドラマティック麻雀の完成ですわ。
とはいえ、オーラスの打ち方の難しさを再認識させられる1局でした。

追記:
これよくよく見ると、なぜ下家はリーチにいったのか(ダマでピンズ引いたら降りが基本じゃないのか)、押してるようにみえて対面は白は絶対打牌しそうにない。(刺さればラス転落だから)これなぁ..私も2位なら降り選択するだろうな。トップとラスの一騎打ちにさせて漁夫の利得るってのが理想。まぁゼンツしてドラマが完成したわけなんですが。

プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
MHF:無期限休止
DiabloⅡ:US-WEST

動画はこちらから
動画(youtube)

UNIQLOCK

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © レイヴン
